2020-04-24から1日間の記事一覧

息苦しい…

今日も授業の準備と会議で終わりました。 2コマ分の授業を撮影しました。 幾つかのブロックに分けて撮影していますが、40分くらい喋った動画の録画ボタンが押されておらず、取り直しになってショックを受けました。 YouTuberっぽい経験ですね。それを乗り越…

咳が…出るな…

なんだか咳が出るな…。呼吸に違和感があるような…。 昨日は黄砂が多かったらしいです。もう中国いやだ。中国から変なものばっかりやってくる。 ゴミのような国だ。コロナ…中国…WHO…全部、大っ嫌い。

ああついに

zoomで研究集会に参加し、研究集会が行われる時代がやってきた…。 今後は、こういうスタイルが主流になってくるんでしょうか。 そうだったらいいな、と思うし、そうだったらヤダなと思う面もあります。 例えば、忙しくて研究集会に参加できない場合も、オン…

ああそういえば

聖剣伝説3のリメイクが発売されてるはず! 今は無理だけど、いつかはプレイしたいです。 未来への希望が少ない今だからこそ、少しでもこういうものにはすがりたいです。

iPad

新型コロナウィルス感染症の影響で、iPadが何台も欲しいです。 いや、冗談ではなく、iPadでできる複数の作業を同時にやれたら時間短縮になるんです。 少なくとも1台は追加しようかな…。 買うのは時間の問題のような気もする。 iPad mini 5とpro とどっちがい…