豪華の向日葵

コナン映画「豪華の向日葵」を見ようとPS4にディスクを挿入。

 

間違えて特典映像の方のディスクを挿入してしまったので入れ替えようとしたところ…。

 

出ない。ディスクが詰まってしまって出てこない。

ええーっ!? これどうすんの? もうPS4使えない?

修理ってまだ受け付けてるんだっけ。

検索してみるとドライバーで解体してうんぬんかんぬん。

うちドライバーないんだけど。

 

困ってPS4の電源を一旦切る。

うなだれて、試しに電源ボタンを押してみたらなんかDVDを認識しています。

コントローラーから「ディスクを出す」を選択するとなんと無事DVDが出てきました。

物理ボタンで出すよりこっちの方が安全かもしれませんね。

 

とりあえず、本編ディスクを入れて映画を観ています。

何本かまた観たいコナン映画があるので観ていきたいと思います。

 

しかし、遊んでるなぁ。

前期は、月曜・土曜・日曜と火曜の午後しか研究時間がない。

火曜の午後も授業の準備をしたらロストするし、

週に1日休みを入れたら研究時間が週2になってしまう。

週1ペースでの休みは取れないかもしれない。やれやれ。