ゼロの執行人

昨年購入していたコナンの映画DVD「ゼロの執行人」を観ました。

映画で観て以来の2回目です。

映画館で見た時よりも面白く、そしてすごい!という印象が持てました。

 

おそらく、1回目は公安警察に対する不信感ばかりが印象に残り、

何をやられても壁を作って見てしまったような気がします。

2回目は、そういうもんだ、と思うようになったというのか、

先に言う壁があまりなく、不信感を気にしない見方をする事で

見えてくるものが見えた感じでしょうか。

 

アクションシーンも記憶していたものよりすごいと思えました。

マリオカートのショートカットみたいな動きをしてますね。

3・2・1・ゼロ!のあたりも「何をしているのかがわかった」

というのが大きかったです。変なところで瞬きすると凄さがわからない?

爆風が激しくてよく見えなかったのが、今回は見えて印象が変わりました。

トータル的にも色々良かったと思います。

 

「紺青の拳」の予告も入りました。

数週間前に見たわけですが、思い出せるんだけど、思い出せない。

キッドがすごく活躍した、みたいな書かれ方をしているサイトもあり、

個人的には「え? そうだっけ」という感じの印象しか浮かびません。

「コナンより活躍」とまでの印象がない。

あれ、活躍してたのかな…。

キッド好きなもので、「もっと活躍して欲しかった」という気持ちなんだよなぁ。

これもまた2回目を観れば印象が変わるのでしょうか。

2回目…今ならまだ映画館で観られるけれど、

2回目を映画館で観たのは14番目の標的のみ。

まぁ、DVD待ちかな。