純黒の悪夢

昨年末購入したコナン映画のDVD「純黒の悪夢」を開封して観てみました。
映画館で見て以来の2回目となります。もう一回観たいと思っていてようやくです。
20周年ということもあって、改めて見所がいっぱいだなと思いました。
黒ずくめの組織との迫力あるバトルシーン。
松田さんと安室さん。安室さんと赤井さん。キュラソーと灰原さん。
色々なキャラクター同士の人間関係に心動かされます。
何と言ってもキュラソーのラストシーンはその心情まで想像すると複雑な気持ちに。
主題歌もぴったりで、そういえば欲しいなと思っていたのを思い出しました。
どうすればいいのかな。いつになるかわからないエンディングは、
こういう感動を超えてこないといけないので大変ですね。


それはさておき、DVDを観るためにPS3を起動しました。
ついでにゲームのセーブデータを調べてみたところ、
最後にPS3のゲームをプレイしたのは2014年11月18日。
FF13-2を1時間プレイして止まっていました。
コナン映画の19作目を見るために起動したかもしれませんが、
ゲーム機として起動した最後が2年と4ヶ月前…?
2014年8月にFF13をクリアして、11月にFF13-2を始めて、
パッタリとプレイしなくなったようですが、一体何があったんだ…。
正直自分の中ではそんなに時間が経過しているつもりが全くないんですよねぇ。
ちょっとプレイしてない期間があって1年くらい経ったかな?という程度です。
気付いたら2年も過ぎてるなんて完全に信じ難い事実ですね。
この2年間に起こったことの記憶を辿ってみようと思います。