払いたまえ、払わせたまえ

オランダの研究集会の参加費が何故だか払えません。

クレジットカード情報を入れて決済ボタンを押してもエラーになってしまいます。

航空券も買ったから限度額を超えた?

いや、まだ大丈夫なはず。

銀行が拒否した、みたいな英語のメッセージが出て困っています。

 

支払先の銀行のサーバーが一時的に落ちているとかでしょうか。

とりあえず、日を改めることにしますが、

ダメなら別のクレジットカードを試して

それでもダメならPayPalか。PayPalあんまり使いたくないんだけどなぁ。

 

さて、平成最後の授業を終え、夕方には10分の会議。

論文の見直しをひと通り終わらせて、レポートの並べ替えをして帰ってきました。

帰宅したら9時を過ぎていました。

コナンの映画を放送しているのは後から知りました。

まぁ、映画コナンのDVDを全て持っている自分にとってはあまり関係ないか。

 

雨なので往復徒歩。足が痛いです。