ガンハザード

むちゃくちゃ久しぶりにSFCソフトの「ガンハザード」をプレイしてみました。

1996年2月23日に発売した模様。当時中学生でした。

ストーリーは全く覚えておらず、おそらく当時もほとんど読んでなかったのではないかと思います。

フロントミッションシリーズでちゃんとやったのはこれだけです。(2は断念)

アクションゲームとして当時はかなり楽しんだ記憶があります。

あれからもう26年にもなるのか。

思い立ったようにプレイしてしまったのはやはり

戦争が始まったことが影響しているのではなかろうか。

普通にストーリーが気になってこのまま再びプレイを続けていきたい感じがします。

果たして大統領を救えるのか…。

マップはこの地球なんですね。そういえば、マチュピチュってこのゲームで覚えたんだった。

これは当時もクリア出来たからいまも出来ると思いますが、

ナンバリングもちょっと気になってきました。

アーカイブスで入手できる中で、1、3、オルタナティブは触ったことがないので

評判を調べてみようと思います。