2022-03-07から1日間の記事一覧

QBT

QBT理論の元となるBVT理論はウクライナが発祥の地です。 B先生の論文でも当然BVTに触れられることがあるのですが、 ウクライナの学校が破壊されているのを見ると豊かな文化が破壊されているように見えます。 一国の長になるような人は学問を積んだ人でなけれ…

読み進む

今日は5ページ以上論文が読めた。普段はなかなかこんなに読めない。 単に読みやすかっただけかもしれませんけどね。

しばらくの予定

今後しばらく、具体的には前期の間中、おそらく9月に入るまでの間、 研究ではなく勉強期間にしてしまって良かったりするのではなかろうか。 2月に論文が出来たわけですし。 そうなると約6ヶ月も論文を読んで暮らすことになるわけですね。 とりあえず、2月に…

無料体験

突然ですが、Amazonプライムの無料体験の案内がされてできてしまいました。 2019年の12月31日に一度無料体験をしているのでもう出来ないと思っていましたが、 キャンペーンの対象になったのか再度体験できることに。 これは時間の取れる3月としてはありがた…

ガンハザード

むちゃくちゃ久しぶりにSFCソフトの「ガンハザード」をプレイしてみました。 1996年2月23日に発売した模様。当時中学生でした。 ストーリーは全く覚えておらず、おそらく当時もほとんど読んでなかったのではないかと思います。 フロントミッションシリーズで…