レジェマナ

聖剣伝説レジェンドオブマナのHD版が発売されたようです。

 

クリア出来なかったゲームのひとつですね…。

1999年は豊作の時代で、面白いゲームがたくさん出た記憶があります。

にも関わらず大学受験があったので、当然プレイはせず、

受験勉強の気分転換にファミ通だけ読んで楽しんでいました。

FF8サガフロ2フロントミッション3、パラサイト・イヴ2クロノクロスなどなど

立て続けに発売される中、レジェンドオブマナも発売されたわけですが、

今見えても非常に豪華なラインナップ。

1年足らずでこれだけいっぺんに発売してくる当時の

スクウェアのパワーと言ったら圧巻と言わざるを得ません。

2000年もFF9DQ7と対策続きで、レジェンドオブマナまでプレイするくらい余裕がなかったんですよね。

一応、購入してちょっとはプレイしたのですが、操作に違和感があって、

ランドメイクも自由度がありすぎて取り残し要素の方が怖くなってプレイ出来なくなってしまいました。

ゲームアーカイブスで600円で購入したのもそれっきり。

これを機に、ゲームアーカイブスの方を遊んでみる…?

HD版じゃないの?と思われるかもしれないですが、正直PS版で十分画像は綺麗に感じます。

まぁ急ぎませんね。