カタリナ!

ひと晩休んで、調子はどうかというと、まだ体に重みがありちょっと頭が痛い気もしますが、おそらくHPとMPは回復した状態になれたかと思います。

 

で、ロマサガリユニバースで1日1回の無料ガチャを引いたのですが、

なんと未所持SSのカタリナが当たってしまいました!

10日前くらいに当たったカタリナとは別のスタイルのカタリナです。

前回は着物を着た美しいカタリナでしたが、今回は配信と同時に登場していた方のカタリナです。

むちゃくちゃ嬉しい。疲れが吹き飛んだ感じがします。

 

1週間前から半周年イベントとしてアセルスのイベントを実施していますが、

全ジュエルを使ってしまったもののアセルス・T260Gともに無料で入手してしまいました。

アセルスも大好きで、ジュエルを使い切る本当に最後の最後の10連で入手できて、すごく嬉しかったです。

サガフロンティアのキャラクターで、女性の剣使いです。神速三段付きや濁流剣、デッドエンドがよく似合う華麗な振る舞いのキャラクターでした。

 

サガフロンティアは全キャラクターでクリアしたことのある唯一のサガですね。

ただ、悲しいことに攻略本を見ながら進めたため、内容が頭に残っていません。

やはり苦労しないと印象には残らないようです。

いまやゲームアーカイブスで600円くらいで買えたはず。

PSPでどこでもプレイできる環境にあるので、またやりたいなという気もします。

特にアセルスのストーリーは、半妖という魅力的な設定を十分に活かしたストーリーだったと思います。

サガらしいお洒落なファンタジー観に溢れていました。

全体的にサガのやってないシリーズをやりたい気持ちもあるし、一度プレイしたシリーズをもう一度プレイしたい気持ちもあるし、サガへの興味が高まっています。