できた

論文「バリアントエッジの研究」ができあがりました。

 

執筆予定だった内容をすべて入力。全部で36ページとなりました。

見直しもしなければなりませんから、完成というには早いですが、

すべて入力しきったという達成感があります。

途端に気が抜けました。気が抜けて疲れがどっぷりと出た状態です。

明日は目覚まし時計はかけずに最悪夕方まで寝ててもOKな日。

もちろんそんなに寝ずに起きちゃうと思いますが、気持ち的にはとても楽です。

 

できあがった論文を肴にビールでも、というのは

普通に「やっぱりこうしよう」とか「あ、タイプミス…」とか気になって

打ち上げ気分には慣れなさそう。まぁまぁ、焦らず見直しをしていこうと思います。

タイプミスは確実に含まれている状態だと思います。

4回は読み返して確認をするまでは、まだ完成とは言い難い状態ですね。

講演準備をしながら読み直していると気付くこともあるので、

投稿は早くても年末。年を越えても全然かまわない。ゆっくり行きます。

 

ちなみに、ワクチンを打ってから腰が痛くなっているような…。

首もこれまで味わったことのない変な状態に2回なりました。

軟骨が消失したような感覚? フワって、あれ?いま消えた?みたいな?

歩いていても、変な筋肉を使って歩いているような、

あるいは筋肉を使ってあるているというか精神力で歩いているような。

筋肉注射って関節に影響あったりします?