おっと

講演者がいないトラブルが発生中@オンライン研究集会。

初日の僕と同じく、講演者が時差を間違えた?

特にサマータイムのいまって危険だよなぁ。

座長がスキップして次の講演に行こうとしていましたが、

オーガナイザーさんがスケジュールは守ろうと止めてました。

そりゃそうだよなぁ。オンラインだから聞きたい講演だけ聞きやすいのに、

スケジュールを実はずらしてましたというのはあんまりですからね。

ぽっかり空いてしまった30分は前の講演者への質問攻めで場を繋いでいるけれどなんか可哀想(笑)。

僕は木曜と金曜の講演をメインに聞きたいのでお暇しようかな。

なんか雑談が始まって、講演者の住まいはいま午前3時だから寝てるのかね、みたいな推測がされてます。

どこだろ、ロシアかな。