カリフォルニア

カリフォルニアの研究集会は、2年前にポルトガルに行った時の続編です。

本当は去年イギリスで開催予定だったのですが、延期して今年になって、それでも行けませんでした。

 

2年間でイギリスに行くチャンス、カリフォルニアに行くチャンスを失っていますね。

行けば発表もしていたはずです。

オンラインでも発表出来ますが、時差を間違えたりしてすっぽかすのを恐れてやめました。

眠くて発表がつらいかもしれないし。

 

ポルトガルリスボンに行った時は、夕日が綺麗だったなぁ。

夕日を眺めながらホテルで食べたツナ缶とわかめご飯が忘れられません。

 

で、研究集会のプログラムですが、3日前になってようやく出ました。

こんなにギリギリというのは、もし発表するとしたらソワソワしてしまいますね。

この遅さも相変わらずです。

 

さて、プログラムを眺めていると5日間で大量に映画が見放題、みたいな感覚になっています。

画面越しですから尚更。見られる時間が決まっているのがサブスクと違うくらいで、

なかなか豪華なラインナップ。全部はとてもじゃないけど見られません。

 

来年もどこかで開催されるんでしょうけど、行くのはまだ難しそう。

去年の今頃、まさか1年後がコロナ真っ盛りとはあんまり想像してなかったですからね。

あとどのくらい続くのやら。