18195歩

今日の万歩計、18195歩を測定しました。はぁ?って感じですね。

大学までの往復徒歩に加えて3コマ授業。こんなもんでしょうか。

体力系の職業と比べると少ないものなのでしょうか。

個人的にはもうフラフラで、体の平衡感覚をなんとか保って帰宅しました。

 

そういえば、健康診断の結果がそろそろ出るかもしれません。

過去の日記ではこのくらいの時期に配布されていました。

ポルトガル出張前にもらえるでしょうか。

 

ポルトガルの研究集会のプログラムはようやく出ました。

朝9時に研究集会が始まって、夜7時半に終わるだなんて馬鹿げています。

そんなに体力は持ちません。僕の講演はどうやら初日・月曜日の模様。

初日に講演を終えてあとは気楽に参加できるのは有り難いです。