プログラムが出ません

ポルトガルの研究集会のプログラムがまだ出ません。

もう1週間前なのに、ポルトガル人はなんてのんびりしているのでしょう。

 

とはいえ、申し込みの締め切りは7月14日だったので、そりゃそうなのかもしれません。

土日を挟んでいるから週明けに公開、ということになるのだと思いますが、

水曜日くらいまではまぁ許容範囲でしょうか。

ポルトガルの人が休日に仕事をするかどうか…。

フランスの人みたいに休むときはしっかり休む、のスタンスの可能性もあります。

来週の日曜日に飛行機に乗る時に公開されていなかったらさすがに幻滅します。

 

講演時間は質疑応答を入れて30分。

ただ、思ったより講演者が多い気がするから、短くならないか心配です。

どこをカットするかとか、一応考えなければならないので。

 

それにしてもよく降る雨だなぁ。今週、毎日雨マークがついとるやん。やめてよ。