2017-07-10から1日間の記事一覧

あとひと月…

あとひと月で、夏休みに突入です。 あとひと月で、世界との関わりを断ち切れる…。 まぁ、8月9日に期末テストが終わって、それから採点で数日間は潰れるんですけどね。 夏休みも年々短くなっている気がします。 もっと研究する時間をくれないかな。 明日は、…

一応おさまったか

ただし,超速スピードで説明になっているとは言い難い。

足りない足りない

どう考えても足りない。 言わなくてもいいことを言いすぎているのに違いないんだけど, それは一体どこだろう。

タリン

スロバキアの講演ですが,20分では足りないなぁ。 英語はかなり早くしゃべっているつもりですが。 なんとかするにはどうしましょう。

5時間!

今週末の金曜日から月曜日にかけて,伊勢に出張です。 スロバキアに先だってそちらの出張行程を調べてみたところ, 片道4時間43分と出てきました。諸々したら5時間超えますね。なかなかの長旅です。 この長旅を有効に過ごすための計画を立てないとな。

講演練習中

スロバキアでの講演練習中です。 ひとり当たり20分の講演と5分間の質疑応答で構成されています。 20分だとだいぶ楽なはずですが, まぁ講演内容を完全に忘れてしまっているので, いまのところすらすら発表が進んでいない状況です。