5泊7日

次のポルトガル出張は5泊7日です。

 

日本食が恋しくなること必至のため、今回は多めに持ち込もうと思います。

オランダのときは、カップ麺ひとつとおせんべいだけで、もっと食べたくなりました。

これまでは日本食が恋しいは恋しくとも、それなりにその国の食べ物も楽しんでいたような気もしますが、ちょっといま日本食から切り離されるときついです。

 

シーチキンの缶詰とか最強ですよね。マヨネーズも必要です。そうなるとご飯が欲しくなるな…。

ポルトガルで食べられるものなんてどうせパンとハムとチーズでしょ(何も調べず書いています)。ヨーロッパだし。そんなのばっかり毎日は嫌です。飽きます。

あと、ユーロが高い。物価が高くて、日本円に換算すると高いなと思うことが多いです。

というわけで、ペットボトルのお茶も入れようかな。

フィンランド航空は23kgまでスーツケースに入れて良いようですし、

ホテルも空港近くを予約しました。ペットボトルのお茶、6本?

現地で飲んでしまえば帰りは軽くなります。