2017-06-16から1日間の記事一覧

帰宅

4時過ぎに大学を出て戻って来ました。で、出張の荷造りをしました。 今回は意外と長くて、7泊します。着替えは4日ぶん詰めました。 下着とかは向こうで洗濯しながら使います。 4日ぶんでも結構荷物がパンパンになってしまいました。 もっとスカスカで行きた…

あれ?

1週間ぶりに講演練習をしました。 なんかまた英語が微妙につっかえてる気がしますが, 前回1時間かけてしゃべった分は今回50分で話しきれてしまいました。 少したどたどしいですが,ちょうど50分なのでこれはこれでいいのかな…。 なんかもうどうしようもない…

ふるさと納税

ふるさと納税のお肉が昨日届きました。 危ない。危なすぎる。 あと2日遅かったら、不在続きで取り置きしてもらえなくなるんじゃないかな。 すぐ届くかと思って油断して4月に注文しましたが、 まさか海外出張と被りかけるとは。おそろしや。

心構え

なんとなく、心がまだ構えられてないなぁ。 冷静になって考えて、なんで僕が招待されているんだろうと思ってしまいます。 とりあえず初日に講演が終わるようですし、 終えたらあとは隅っこで小さくなっていたいな…。

プログラム

プログラムは結局まだ来ていませんが、 「初日の朝に講演してもらえます? 時間は50分プラス質疑応答でお願いします」 という内容のメールが来ました。いまプログラム作ってるのか…。 10分削るならどこだろうと考えています。

採点終了

やりかけだった中間テストの採点を終えました。 まだ他にも残っている科目はありますが、とりあえず明日返そうと思えば返せるかな。 採点に時間をかけてしまい、荷造りする時間が取れませんでした。大丈夫かな。