3日前

ポルトガル出張3日前です。

 

今日は前期の非常勤講師最終回、期末試験でした。

期末試験の束がどっさり。

明日全部スキャンします。iPadで採点します。ポルトガルで。

思ったより成績報告〆切が短いです。

おちおちと海外出張もしてられません。

 

明日は講演練習もしたいですね…。

やっぱち1回くらい講演練習しないとどうも準備完了の感覚が得られません。

 

あと、研究集会の会場の情報が出ましたが、面倒なことになっています。

なんで午前と午後で会場が地下鉄駅2駅も離れているわけ? バカなの?

いろいろ見学できるように配慮したつもりなのでしょうか。

面倒くさいことこの上ないです。

 

あと、雨ももう嫌です。梅雨明けはよ。明日も歩いて行かなくちゃいけなそう。

体力は温存しておきたいのに。