ふわふわする

前期最後の授業が今日で終了いたしました。
あとは向こう一週間で期末試験をやって採点すれば前期は終了です。
期末テスト初日は今週の金曜日ですから,
それまで若干の研究時間が得られたことになります。


今日は午前中は講義,明日は午後は会議ですが,
木曜日は丸一日研究に時間が取れます。
そんな日が果たして7月にあっただろうか,と思うくらい忙しかったです。
でね,いざ研究をしようと思ったら頭が空っぽになっていて,
全然身が入らないの。研究集会に参加するのってやっぱりふわふわするんですよ。
研究発表は既にできているものの放出だからそんなに頭は使わないし,
講演を聞いていても,どんどん流れてくる情報を
頭を使って検証なんて瞬時にできないから頭が働いていません。
6月中盤からドイツ,帰国後は中間テスト処理,7月中盤から三重県スロバキアへ出張。
この間頭がほとんど働いていませんからそれはもうバカになっています。
補講も多かったですし。
いまからリハビリです。どのくらいで回復するかしら。
回復したころにはもう期末試験でしょうか。