ランカスター

先日、ポルトガルで開催された研究集会の続編の情報がもう出ています。

2020年8月17日から21日まで。場所はユナイテッドキングダム。

イギリスのランカスターという地域だそうです。

薔薇先生、魔女裁判など何その面白そうなキーワードって感じの用語が合わせて出てきます。

とりあえず、来年の情報がもう出ているとは気が早いですね。

 

時期的には、休講にしなくて良い時期のため非常に好都合です。

来年は特に海外に行く予定はなかったのですが、さしあたりこの辺りに行くことになるのでしょうか。

それはいいんだけど、研究発表の題材をこしらえなければ行くことができません。

早く氷の研究の論文を仕上げて、次の研究テーマにも取り掛からなければ。

それを邪魔する期末試験採点、講義ノート作り、研究発表、集中講義、出張。いかんね。

大学のために数学の問題も作らなければなりません。

定期試験の問題も、例年なら後期の分が出来ていても良いのですが、まだ打ち込み終えていません。

忙しくて全然手が回っていませんね。業務が多いよなぁ。

 

それはいいけれど、イギリス? ブリティッシュエアウェイズじゃないか!

欠航で私を13時間ヒースロー空港に閉じ込めたあの…! ンニャローメ。

まぁ、目的地がイギリスなら問題はないかもしれません。

あと、ブリティッシュイングリッシュは聞き取りづらいんだっけ。

とりあえず研究しないといけません。