ヒューガルデンと無知なわたし

ヒューガルデンのオリジナルグラス付きセットを購入。

完全にロゴ入りのグラスが欲しかったために購入しました。

家に送ったはずが、間違えて大学に送ってしまったようで、

大学にお酒を届けるなんてと白い目で見られるかとヒヤヒヤしていましたが、

ちゃんと中身がわからないようにダンボールに入って届いていたのでひと安心。

今後があるかは分かりませんが、気をつけよう。

 

ちなみにヒューガルデンを初めて飲んだのは初めて海外出張に行った時。

チェコのスーパー、といってもテスコですが、テスコで買って飲みました。

あの頃は、ヒューガルデンは海外だからこそ飲めるレアものだと思っていましたが、

日本で普通にスーパーで買えると知ってがっかりしました。

まぁ、お酒を飲む習慣もなかったし興味もなかったですからね。

無知すぎて今となっては恥ずかしいです。

 

チェコの有名なビールとして飲んピルスナーウルケルも、

大学の近くのスーパーに普通に売っている。

こちらはどこのスーパーでも普通にあるというほどではないかもしれません。

時代とともに日本に入ってくる機会が増えたと思っていますが実際どうかはわかりません。

 

とにかく無知でした。別に知らなくてもいいことだと思いますが、

それでも知らないで恥をかいていることは多いと思います。

色々やってみるしか知る手段はないんでしょうけど、なかなか興味がわきません。

 

とりあえず、ヒューガルデンは冷やしています。