頭が混乱しています

  • 前期のセミナーが終了しました。(来週までだと思っていたので若干のゆとり発生。)
  • 京都での講演の練習をしました。(時間が足りなかったので明日またやります。)
  • 大学に保管していた海外出張用カバンを(ポーランド出張用に)持ち帰ってきました。
  • チェコ行きの航空券を入手しました。
  • プラハでの宿泊1泊分の予約をしました。
  • 科研費の底が見えて, 今年度は結局ノートパソコンを買う余裕がなさそうな予感。
  • 今日は僕はバカになっています。急に英語が話せなくなっていました。(昨日難しい英文を立ち止まりながら読んだので, 滑らかさが損なわれたのではないかと分析。)
  • ポーランド行きの飛行機の出発時間が朝9:35なのですが, 前日成田空港に宿泊すべきなのか検討中。5:43横浜発の成田エクスプレス1号に乗れば7:18に成田空港に着くけど, 2時間前で通路側の席を確保できるか心配。賭けてみるべきかなぁ。

研究発表のチャンスがいっぱいあって準備に追われ, 研究の時間を執拗に奪っていきます。
概ね2週間おきに6回ある出張の事前準備に本当に時間がかかります。
いろいろ片づく10月が待ち遠しくて待ち遠しくてなりません。