バリアントエッジ

次年度の研究タイトルが決まりません。

今やっている研究に持っていかれすぎて、ピンポイントになっちゃって、

広い視野でものが見えていません。

 

一方、今やっている研究のブログ用タイトルの方も二転三転。

「変異した」は英語でバリアントらしいということがわかってから、

変異型境界は「バリアントエッジ」と訳されて思わず「カッコイイ!」と呟いてしまいました。

 

バリアントといえば、僕の中ではFF6ロックの武器バリアントナイフ。

変異型ナイフ?と思っていたら違った模様。

variantとvaliant。ロックのは後者のようです。

 

研究の方は前者。意味は違いましたが響きは日本人には同じにしか聴こえない。

というわけで、「バリアントエッジ」はかなり気に入っています。

 

「バリアントエッジとクラメルの鍵」

 

いや、もうちょっと遊びたい…?

いや、研究内容が表面に出過ぎていて、あまり包み隠せていないんだ。

それはちょっとまずかった。考え直します。

 

加えて、明日に夜から明後日の夜まで雨の模様。

そういう時は、早く帰りたいし、大学に行くのも避けたい。

上手くいっても今週中には解決しない感じがしてきました。

 

まぁ、4月からまた忙しくなるんだし、今くらい休みたい、というか遊びたい感もあります。

問題が数学以外に大してやりたいことが浮かばないこと。

だったんですが、FF8、聖剣3、ロマサガ3のリマスター•リメイク版はやり始めると結局楽しい。

1時間くらいで疲れちゃうんだけど。