最終決戦を前に

3月8日に突破口を開いた方法と同じ手法で、さらに1つの場合分けを撃破。

予想通り、今日の部分に関しては全く同じに進めました。

 

場合分けは全部で4つ。

今日で3つ目のパーツを撃破しています。

残り1つです。

 

この部分に関しては、前の2つの場合と同様に、とは行かないような気もします。

難しいのか難しくないのか全く検討がつかない部分です。

 

直感的には、これまでの3つのパターンのいいとこ取りで難なく進める気もしますが、

そんなわけはなく舐めてかかると危険が潜んでいるかもしれません。

 

まぁ、明日まで十分休んで英気を蓄えてから、明日はラスボス戦気分で挑むことにします。

解決に何日かかるかわかりませんが、意外とスルスル進んで今週末くらいに解決。

とかになる未来でありますように。

 

いや、大丈夫だろ。

だって、弱点が2つも見えてるようなもんだし。

どっちでもいいので好きな方を叩けばあっけなく倒れるんじゃないの?

 

という気がする。気がするだけだったら怖いな。

 

今週末で叩き切れれば、ここまでの計算用紙でも105ページになっているので、

ここで論文としてまとめるタイミングに入ってもいいでしょう。

もちろん、この4パターンをすべて抑えて、さてスタートライン、

という節もあるにはあるんだけれど、それはこれまでの研究の観点からの先入観であって、

確実に乗り越えるべき所を乗り越えた現時点で十分論文になる状況だと思います。

 

まぁ、仮に今週末を目処に突破できたとしてもすぐに論文としてまとめる時間はないんだけど。

でもこれ、発表するのがめちゃくちゃ楽しみすぎる。

ありがとう、クラメルの公式。