眠そう

7月26日〜7月30日の研究集会がなんて面白そうか。

 

デンマークの研究集会だから、時差は9時間戻し。

日本時間の19時〜26時での参加となります。

日本での仕事をしながらですからね。参加したいけど、想像しただけで今から眠いです。

 

今日はくしゃみが止まらない。鼻にティッシュを詰めて過ごしています。

あとはなんだろう。自分で髪もちょっと切りました。

夏休みじゃないので失敗できないから、最近は少しずつ切るようにしています。

この1週間で3回ハサミを入れました。まだ切りたい感じはあります。

 

東京は今日から緊急事態宣言下に舞い戻り。

感染状況にどう影響するかということ以外まったく興味のないオリンピックも

もう10日くらいしたら始まるのか。

きちんと安心安全が定義されないまま、安心安全のオリンピックが始まります。

今年もグダグダになって過ぎて行きそうですが、来年の今頃はどうなんだろう。

なんの楽しみもないまままた1年が過ぎても何も状況が変わっていなかったりするのかな。

 

本当に、数学で面白そうな論文が出た!的なこと以外楽しみがない時間が過ぎていきます。

研究は5月に「バリアントエッジ」が出来てから勉強モードに移っているのでやっていませんが、

また何かやれば楽しいのは楽しいでいいんです。

 

他が充実感が全くなく、リフレッシュができない。どうしたものか。

去年はゼノブレイド2 、KHⅢ、FF7リメイク、オクトパストラベラーと積みゲー崩しをしましたが、

聖剣3が終わってもうやりたいゲームが消滅してしまい困っています。

いまさらレベル99を目指すとかも気が乗らないしなぁ。

積んでるうちが、やっぱり楽しかったように思えます。

いつか時間ができたらやりたいという思いが活力になっていました。

崩し終えてしまうと虚無感が残ってしまった感じがします。