世界崩壊

ドラクエ11のネタバレを含むので、避けたい人は読まないでください。

 

最近の生活とドラクエ11がリンクしすぎています。

 

 

まず、パーティーメンバーの1人が今読んでいる論文の数学者というのが1点。

これは既に書いた事ですし、ネタバレではないでしょう。

おかげで7月のスケジュールが混沌としています。

 

そして、35時間ほどプレイした段階で、世界が崩壊しました。

昨日の日記のタイトルも「崩壊が進む」な訳ですが、

ストーリーなんて全く前情報がない状態でプレイしているので、

偶然を感じます。

 

 

極め付けは、なんとドラクエ11にて主人公が魚になりました。

そんな事ってある!?

数日前の日記で、採点が終わって数学がたっぷりできるようになって、

「水を得た魚のようだ」

と表現しました。

そうしたらまさか、ドラクエ11内でホントに魚になりますかね?

 

それはさておき、ドラクエ11のストーリーは結構引き込まれてきました。

演出も豊かでイベントに見入ってしまうことがちゃんとある。

あとは崩壊後の世界はどうなんでしょう。

ずっと夜なの?FF15みたいな感じ?

世界が崩壊し、攻略サイトのチャートの場所だけ見ると、

35時間プレイして、レベル40になったあたりでまだ半分くらいの模様。

おかしいですね。単純計算でまだ倍もあると思うべきなのか謎です。

ドラクエのイメージだと、レベル40にもなればもうだいぶ後半で、

レベル45くらいにもなればクリアレベルだと思うのですが、

今回は違うのでしょうか。

70時間もプレイしなければならないと思うとちょっと大変です。

のんびりプレイしすぎているのかな。

周りの敵も結構強いし、お金もゲーム内で足りていません。

エストも全然やっていないし、カジノも素通りしています。

ちまちましたレベル上げをしすぎているのかもしれません。

3月に終わるどうか。