崩壊が進む

崩壊しているスケジュール管理をなんとか修復しようとして、

眠りに就こうとしながら考えて、

でもその方法が見つからなくて、

苦しくなって吐き気がして、今に至ります。

無理が通れば道理がひっこむ。

でも引っ込んだ道理が心を苦しめるんだ。

こんな苦労をみんなしているのか? 馬鹿げているぞ。

息苦しい。同時に生き苦しい。心が破滅する。忙しい。無理だ…。

こんなことばかりで人生が終わるのは嫌だ。

ゆとりを持ってやれば楽しいはずの1つ1つが、重なることで悪夢に変わる。

冗談じゃないぞ。もっと優雅に暮らしたいよ。

俺は1人しかいないんだ。

別の場所に同時刻に俺がいる必要があるのは無理だ。

どこでもドアはよ。

 

現実逃避しようかな。どうすれば現実逃避できるかな。

いまは現実逃避のできる時期ではある。

でも、現実逃避は何の解決にもならないんだよな。

すべてを捨てて逃げられるほど、軽い責任を背負っていないんだ。

この状況では現実逃避をすればするほど辛くなる。

解決する事が、唯一心を救済へと導く道なのだ。

俺が…ふたり…。無理なのだから早く諦めれば心が楽になるのに。

わたしゃ、なんて諦めが悪いんだ。