落ちた

8時間研究していました。何度も何度もモデルを変えて、やり直し続けること6回目。

5年前くらいから何か法則があるだろうと感じてはいた法則に気が付いてしまいました。

出来上がる式の構造に気づいた時、ゾクゾクが止まりませんでした。

 

落ちたな。真実は、我が手中にあり。

 

そんな言葉が自然に出てきました。

いやいや、慌てるな。その規則に気づけたことは、大きな進展であることは間違いない。

けれど、この問題が最後まで解けるかはまだ別問題だから、喜ぶのはまだ早い。

 

まだ早いんだけど、固かった鉄壁の守りに風穴を開けた気分になっています。コアを砕いた。

直感的には、とてもいい感じ。先のことを気にしないのであれば、本当にとてもいい感じ。

今日はもうこのくらいにしておきますが、続きを見るのが楽しみで仕方がない状況です。

 

研究のコードネーム、どうしようかなー。