トナー

プリンターを予備機に交換したものの、同じ汚れが出るようになってしまいました。

これは、プリンターの問題ではなく、トナーの問題のようですね。

 

黒トナーを交換したいですが、黒以外の3色のトナーが切れた通知が出ました。

カラーを交換するのは2018年6月12日ぶり?1年8ヶ月も持つかなぁ。

トナー交換の記録は、ある程度ペースを見定めるために付けているはずだから、

1年8ヶ月ぶりということで間違い無いんだと思うけれど、やや自信がない。

でもまぁそうなんだと思います。コロナ禍でカラー印刷の機会も減ってますし。

 

しかし、黒トナーを交換すれば前のプリンターもまだ使えるのかと思うと捨てられないですね。

黒トナーはまだインクが残っているし、汚れはそれほど気にならないので、

黒トナーがなくなってから確かめることにします。