研究室にて

昨日に引き続き、論文を読んで過ごしました。

今日はパンひとつだけ食べて4時間数学をやっていました。

お弁当を買って行ったのですが、残り物のパンがあったので先にそれだけ食べて、お腹が空いたらお弁当を食べようと思って勉強していたところ4時間が経過していました。

栄養不足ですね。

 

明日は雨の予報なので、家で過ごすと思います。

 

論文を読みながら、時々、研究室にある文献を細断してpdf化しています。

1週間くらいで段ボール箱2つ分細断できて嬉しくなっています。

10年分以上の数学通信と雑誌「数学」をいくつか残して細断し、次は学会のアブストラクトの細断に入っています。

数学通信も雑誌「数学」も結構単価は高いのですね。