全然わからん

技術を習得すべく、論文を読んでいましたが、全然分からなくて何も進みませんでした。

これを調べたい、それにはこれを調べれば良い、の部分がわからない。

これって結局、9月ごろだったと思いますが、わからなくてそのままにしていた論文でわからない部分と共通します。いくつかの論文でも同様の出だしです。

何かの変数変換が間に入っているような気もするのですが、具体的に書いてある論文が全然ヒットしません。

 

他にも、研究室の掃除をしました。

8年前から5年前くらいの中間・期末テストの答案を機密文書として廃棄しました。

流石にもういらんだろう、という感じです。

結構収納スペースが確保できました。

何往復も書類を運んだので腕が筋肉痛になっています。

 

加えて、書類で指を切ってしまいました。

これはうかつでした。細菌の入り口を作ってしまう危険性があることを想像してから掃除をすべきでした。

早期の快復を要します。