夜ですね

数学の論文を読んでいる時のこの心躍る感じはやっぱりたまらないですね!
楽しい事はもちろんいっぱいあるのですが,
今のところ代わりになるものがないといいますか, 他じゃ味わえないんですよね。
とにかく「素晴らしい」んですよ。こんな事できちゃうのかという時は特に。
わからない数学はまぁわからないですが, 自分の分野に近くて刺激的な論文は読むと悶えます。
「素晴らしい」という言葉が数学を表現するために生まれた言葉のようにすら感じます。
ここまで心を動かされるものってそんなにないなぁ。
他の趣味もどれもそれぞれに楽しいのですが, 数学はすごい時はまさに感動です。


まぁ, それは置いておいて, 少し掃除をしました。
iPad を立てかける(できればその状態で充電もできる)ものが欲しいですね。
確かヨドバシカメラiPad 売り場の近くにあったような気がしますが,
明日は出かける気にならないのでまぁそのうち。
ベッド周りに物を置きすぎていたので, 概ね収納すべき場所に戻しました。