2017-05-19から1日間の記事一覧

好きな言葉

今好きな言葉は、「ミュート」とか「端っこ」とかですかね。 騒がしいのはいや。矢面に立つのもいや。

英語が不安

海外出張1ヶ月を切っているわけですが、 とりあえず、移動時間とかに英語ニュースを聴いて、耳を慣らしています。 それ以外のスキルが未知数ゆえに不安です。

イソガシス

明日はイレギュラーであうが3コマ授業があるし、夜は歓迎会ですし、会議もあるし、 ただただ時間が奪われる1日になりそうです。 10時半スタート、帰宅は夜11時か12時か。 所々ある小休憩で、うまくFFRKのスタミナを溢れさせないように頑張らねば。 (頑張る…

北海道展

帰りがけにスーパーに寄ったところ、北海道物産展をやっていました。 気分がシンクロして、いろいろ書いたくなり、3500円分も購入。 ラーメン6種類とか、チーズケーキとかイカの燻製とか。 早速夕食は北海道の味噌ラーメンにしてみましたところ、めちゃくち…

いつやねん

午前中は講義、午後は論文を書きながら気分転換に雑用をしていました。 雑用が結構面倒なものがあって、今まで書いた論文が 「何月」に出版されたかを調べなければなりませんでした。 年ならともかく、月はわからんよなぁ…。 と思ったら、ネットで調べたら結…

ドンムブ

今年は前期中に海外に2回行くわけですが, 授業を9日分,コマ数にして14コマ分休講にしなければなりません。 足りない分は補講で補うわけですが, これ以上の休講にしづらいのが苦しいところです。 日本国内でも興味のある研究集会もちらほら情報が舞い込ん…