研究課題名

来年度の研究費をもらうための書類が来ています。

 

さて、研究課題名は何にしようかな。

学内の研究費なので、ここ最近は安全牌を打つのではなく、ちょっと攻め込む姿勢を見せたタイトルにしています。

今回の「シュノールはかく語りき」はそこから生まれていて、功を奏した状況です。

あ、「シュノールはかく語りき」はブログ内での呼び方なので現実生活では一度もそのような表現を発していません。

ゼノブレイド2の影響が出過ぎている感じもします。ゼノサーガを思い出してこの呼び方になってしまいました。

 

「シュノールはかく語りき」の手法はまだ遊べます。いろいろやれる。

でも、攻め込むにはどうしたら良いかな。研究課題名を考えるのは結構楽しいです。

秋には科研費の書類も書くので、そっちはちょっと安全策を取ります。大体名前は固まっていますね。

「シュノールはかく語りき」を広げていくような感じにしたいと思います。

次年度分はどうしよう。