明日に備えて

2時間半ほど数学はやりましたが、あとは明日へ備えて色々と。

明日は8時20分スタートです。

 

研究は、計算ノートがとっくに100ページを超えていて、あまり長くなっても良くないのでそろそろ着地点にしたいところ。

一般論でずっと来てしまったので、何かもう一つくらい例が欲しいところです。

となれば、例としてはお決まりの設定でやればいい感じですね。

お決まりだけど、どのくらいで出来るかの検討はつきません。

すぐ出来るかもしれないし、結構厄介かもしれない。とりあえずやる時間が欲しいですね。

 

でも、明日は8時20分スタートで夜7時くらいまで業務は続く。

日曜は担当から外れられたので良かったですが、火曜日に期末テスト、水曜は採点か。

時間は取られますね。

 

結局研究テーマは「シュノールはかく語りき」がしっくり来てるのかな。

シュノールの頼りなさがわかっただけのような気もするけど。

 

これが終わったら次は何をしようかな。

去年勉強していたやつはどうなったんだろう。

自分の中では終わってないのに、知らない間にやらなくなってしまっていました。

何がそうさせたのか…。その勉強は果たして何月にやっていたのかも思い出せません。

 

あと、やはり手が痛いです。

神経が傷付いているような感じ。

12月は良くなったかと思いましたが、油断して使うとダメですね。