ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品が届きました。

 

クロネコヤマトさんが届けてくれたのですが、

インターホンが鳴って出てみると電話しながら荷物を手渡してきました。

受領書のところを指差して、サインを求めつつ…。

しかも時間指定で19時〜21時にしていたのに、届いたのは18時32分。

ちょっとサザエさんを見逃しちゃったじゃないですか。

まぁいいんだけど、クロネコヤマトさんとしてはそれでいいんでしょうか。

19時〜21時指定だから18時50分に家に着くように職場を出る、というのができないですね。

その場合も不在票が入るのでしょうか。不在票連絡だとその日に届かないですよね…。

 

先日は、関東中央のタクシーがウィンカーを出さずに右折していったのを目撃しました。

みんないい加減に仕事しないでちゃんとしてくださいよ。

 

今日はスキャナを接続しに1時間半くらい大学で過ごしました。

ケーブルは結局見当たらず、ただしプリンタのケーブルと同じだったのでちょっとお借りしてスキャナを接続しました。

一応、「シュノールはかく語りき」のノートをPDFにしてきましたが、途中で何度も詰まって破れたりしてしまいました。

scansnap のs1500だとだいぶ古いですね。ホコリも被ってしまったので性能が落ちたのでしょうか。

スキャナも新調しようかな…。

ただし、これまで使用してきたscansnapは調子が悪い点としては、変な線が入ること。

これはどうも不具合としてパッチが出ているみたいですね。

その辺を試してみれば、これまでのscansnapも使えるかもしれません。

でももういいや。今年は終わり。年が開けてからにします。

 

さて、ゲームでもしますかね。

明日は実家に帰ります。のんびりできるのも今日だけか。いや、今日ものんびりできてないか。