12月突入

今年もあと1ヶ月になってしまいました。

各科目3回ずつ授業をするともう冬休みです。

12月20日まで授業をすると、あとはもうほぼ休みのような状態になります。

12月21日から1月6日までは研究期間ですね。書き入れ時です。

 

中間テストも徐々に片付いて行っているし、今年は毎年行っている12月の京都の研究集会も行かないので、徐々に時間に余裕が出てくると思います。

そのタイミングで、手の痛みもひと月半を過ぎてようやく回復してきた実感が持ててきました。

消え去ったと言い切るのはまだ少し早い気もしますが。

かぶれの方はまだ傷跡が残っていますが見なければ気になるほどではありません。

 

お題はもちろん「シュノールはかく語りき」。悲願の曲線を掴むのだ。現実とは出来るだけ距離を置くと見えるかもしれないです。

 

あとは年内にWindows7から10への移行が必要です。PC自体は準備してあるのですが名残惜しくてずるずる来ちゃいました。

あとはふるさと納税をやりきらないともったいないですね。

来週はボーナスが出ます!記帳を楽しむだけになりそうですが…。

 

今年は無茶苦茶忙しかったな…。海外出張3回に、自分の大学の他の非常勤講師業務が3大学ですもん。もちろん研究は遅れています。罪悪感…。