ああ待って!

紅白歌合戦が始まる前からTeX打ちを始めて5時間くらい作業していたのでしょうか。

紅白歌合戦は終わり、ゆく年くる年が始まってしまいました。

2019年の総括とかできてない。2020年ちょっと待って!

 

ええと、2019年は忙しい年でした。そして、やり残し多し。もうダメ。

 

とりあえず今日は付き合いで新横浜に行ってきました。

近所のスーパーでは家族用に、5000円のしゃぶしゃぶ用牛肉を買いました。

ボーナスで親孝行が出来ていると思うので良かったです。

 

さて、2019年は恐らく人生史上最も多忙だったのではないかと思います。

海外出張3件、非常勤講師3件、もちろん本務校での仕事の合間を縫って、です。

講演準備にも時間をかけたし、授業の準備も時間がかかりましたね。

来年から本務校で新たに鍛刀する科目も含めてです。

 

論文「鞘に眠りし27℃の氷柱」はなんとか執筆(まだ投稿してないや…)。

いまは、「シュノールはかく語りき」進行中。100%研究は終えていないけど、掴んだもので十分勝負できるものは得られました。

「シュノールはかく語りき」は悲願の研究でもあります。

 

ゲームは3本処理。「ライトニングリターンズ」「ドラクエ11」「テイルズオブヴェスペリア」。

 

2020年は新たに準備するものはそれほど多くはないし、海外もそんなに行かないで済むはず。

気持ちを落ち着けて1年間過ごせればいいなと思います。では! 良いお年を。