投稿

論文「鞘に眠りし27℃の氷柱」を投稿しました。

この研究を終えたのは2019年1月13日の模様。それから執筆着手まで約9ヶ月、投稿まで約13ヶ月。

これだけ送らせたのはやっぱり忙しすぎるから。

もともと問題意識を持ったのは2017年4月5日のようですね。さ、3年かかってる!

ずっと取り組んでいたなんてことは全くなく、途中何度も興味を失った、ということになってしまいますが、トータルしての気にしていた期間としては長過ぎですね。

 

あとは、論文「シュノールはかく語りき」で講演する準備をしていました。

講演準備をするとタイプミスに気がつきやすいので、どうせそのうちやるであろうことでもあるから進めています。

スライド20枚目まで作りました。講演時間の短いものならもうこれで十分かもしれません。何も証明してないけど。

一応進めていますが、準備が大がかりで嫌だなぁ。