栄養吸収中

朝ごはんに納豆とおにぎりひとつだけ食べて4時まで仕事をしていました。

お腹が空いたらお昼を食べに行く予定だったのですが、きりの良いところまで進めてしまってこうなりました。

お腹が空いたので食事に出かけ、もう帰宅してしまいました。

まぁ、今日は書類上はお休みの日なので、ここからはのんびりすることにします。

 

ただ、お腹が空きすぎて食事をしてもまだ栄養が吸収し切れてないです。吸収されるまでしばし休憩。

 

ちなみに、今日は論文の読み直しをしていました。まずは「鞘に眠りし27℃の氷柱」を見直しました。

結構タイプミスがあって、細かい傷に絆創膏を貼っていく感じの作業でした。

趣味の問題で言い回しを変えたりして、28ページから27ページに削減。

あれ?なんで28ページだったんだろう。「鞘に眠りし27℃の氷柱」だから27ページ、みたいなこと言ってなかったかな。

とりあえず、27ページすべてを見直しました。

明日は、「氷柱を支えし留め金の零点」の見直しに入ります。

 

これはさておき、今日はチャンスだったのにストーリーが描けませんでした。いまは時期が悪いですよね。コロナウィルスと花粉の両方が迫ってきているわけですから。どっちもどっかに行ってくれ。