性能が悪い?

FUJITSUのFMV(2年前の11月9日に購入したもの)をメインのパソコンにしようと設定しているのですが、むちゃくちゃ起動が遅いです。

なんなら8年前に買ったWindows7のパソコンの方が早いくらいです。

 

顔認証でログインできるらしいのですが、昨日登録した自分に顔が今日になって認証されず。

仕方なくパスワードでログインしました。1日で顔が変わったっていうのか…。

 

プリンターをインストールしようとするも、プリンタの認識をしてくれずに一向にインストール作業が進まず。

再起動するとインストールの指示も初回とは変わって、とりあえず進めるとフリーズ。

仕方なくもう一度再起動するとなぜか使えるようになっていて、これでいいのか完全に不明です。

 

いまはAcrobat  Reader DC をインストールしようとしていますが、インストールがとても遅い。

Acrobat Reader はそんなに重くないでしょうに、なぜに時間がかかるのか。

 

いつか使いやすく感じる日が来るのかな…。

 

まだこれからメール設定、スキャナインストール、TeXインストールなどが続きます。

先が思いやられる。