続・パソコン設定中

大学にて、パソコンを設定しています。

いまはTeXのインストール中ですね。最低限、TeXの環境は整えておかないと来年仕事になりませんし。

FUJITSUのパソコンは昨日より起動が早くなった気がする。

顔認証も一度は失敗しましたが、2度目で通りました。もう少し安定して欲しいです。カメラとの距離が悪いのか。

 

あと、mapleの入っているNECのパソコン(Windows8)もWindows  updateをしているのですが、昨日の時点で丸一日updateシステムにアクセスしたまま固まっていました。

2日開けて大学に来てみると作業が進んでおり、現在アップデートが進行中です。

86個もアップデートファイルがあるとこうなるのか。

 

話は戻してFUJITSUのパソコンですが、ディスプレイが27型で大きいです。

TeX入力をする時とか、作業スペースが広がっているのですが、使い心地を確かめるのが楽しみです。