2022-04-12から1日間の記事一覧

あと2日

明後日は、2年3ヶ月ぶりに電車に乗らなければなりません。 マスクを3枚して、飛沫防止用の帽子を被り、 イヤホンで音楽を聴き、リュックの上で数学をやりながら行くことになると思います。 めっちゃ怪しいかもしれないけど、仕方がない。 やめて欲しかったら…

3回目

3回目のワクチンは5月22日にならないと打てないのだけれど、 その5月22日は実は来月に迫っていました。 ということはそろそろ予約できるかな。 ワクチン予約のサイトに行こうとしていつも忙しくて忘れます。 ここに書いておけばよもや思い出すこともあるかも…

ε

ε-N論法やε-δ論法のない微分積分なんて、骨のないイカみたいなもんだ。 あ、もともとイカには骨はなかったか。 と、思ったとさ。

外干しモード

2ヶ月と1週間ぶりに洗濯物を外に干しました。 2月は強風で洗濯物干しが倒されるし、3月は洗濯物が花粉まみれになるし。 なかなか外に出せませんでしたが、アレジオンから解放されたのを期に、 少し様子も見つつ外干しモードへ。 中干しだとなかなか乾かない…

パソコン注文

Windows11にデビューしたくなって、デスクトップパソコンを注文。 今使っているのが2017年11月9日に注文したものです。 モデル的には5年前のものですし、次のフェーズに進んでもいいですよね…? FUJITSUのパソコンだとキーボードが硬く、 手を痛めた時期もあ…