ぎゃぼん

京都で毎年行われている研究集会。

国内の我々の分野では最も大きな研究集会ですが、今回は欠席しました。

よく考えると、こればっかりは欠席せずに来ていたのでしょうか。

あまり細かくは覚えていませんが、欠席は初めて?

とりあえず、今年は昨日から開催されていて明日まで行われます。

 

別に絶対いかなければならないわけでもないですし、学内業務によってはそりゃあ行けないことだってありますよ。

手の痛みもあったので、出張がきついのではという懸念もありました。

というわけで欠席したわけですが、本日関係者から講演依頼を頂きました。

 

引きこもったらあかんで、というメッセージに感じるのは気のせいでしょうか。

はい。ありがとうございます。なんかすいません。お世話になります。ぎゃぼん。

 

月曜日は行けたのですが、今日は3コマ授業で明日は学内の重要度の高い会議ですからね。身体が足りないんですよ。

あと。まぁ。やっぱりみなさんのエネルギーってすごいので。結局、縮こまっちゃって。

この分野で生きているんだから、分野に貢献しなくちゃいけないんですけどね。

 

ふー。