デンマーク準備

発表練習をする気が起こらず、ひとつ飛ばしてデンマーク出張の準備をしていました。

それに向けて研究費を使用し、ある細目の残金は43123円となりました。

4月の最初の時点では131万円もあった研究費が凄い勢いで減りました。

43123円ではもう国内の研究集会にも参加できないですね。

研究の進行に合わせて必要になる数学書を買って消費していこうと思います。

あ、いや基金だから来年に持ち越してもいいかな。

 

というわけで、ここからは学内研究費26万円を使用して生活することになります。

8ヶ月で30万円あれば、こもって研究をする分には十分でしょう。

確か、学内研究費はもう8万円増えるんじゃなかったかな。違ったかな。

 

さて、ではポルトガルの講演スライド調整くらいはしますかね…。