お腹すいたー

朝ごはん:サバ缶とレモンティー

お昼ご飯:シーチキンのおにぎり1つとりんごジュース。

間食:のど飴とコーヒー。

 

これだけで夜7時半まで仕事していました。

雨だったので往復徒歩になったのもあって、帰り道に途中でお腹が空いて倒れるんじゃないかと思いました。

 

 

今日はポルトガルに行く準備に多くの時間を使いました。

研究集会会場までの道のりの確認、航空券の手配、ホテルの予約。

立て替えですが、26万円を使用しました。

4月の頭には確か120万くらいあった研究費がこれにて11万円に。

海外出張3連撃はかなりごっそり持って行かれますね。

参加費と通信費をまだ支払っていないので、それらを支払えば残金は6万円程になるかと思います。

あとは細々と過ごしていきたいです。

 

と言いながら、別枠の研究費はまだ38万円くらいあったような気がします。

こちらは後期分としてちょうどいいくらい残っている感じでしょうか。

 

ポルトガル出張は7月21日(日)〜7月27日(土)で手配しました。

夜9時半に着く便で、朝6時半の便ばかり出てきて困ってしまいました。

夜遅いと移動が不安だし、朝早くに空港に向かう地下鉄は6時半からしか動かないとか。

結局、研究集会会場まで空港からひと駅、1.5ユーロという状況を考えて、空港から徒歩5分のホテルに予約をしました。

5泊を空港周辺で過ごします。