2019-12-03から1日間の記事一覧

手が痛い

電車の中では2時間積分していました。そして5時間授業。 帰りは実践ビジネス英語11月号の前半を読んでいたのでては休められましたが…。 それでも7時間使い続ければ手は痛いです。かつての痛みが戻ったかのよう。 手の痛みは回復しましたと自信を持って言えな…

がっかり火曜日

後期は非常勤勤務をすると、がっかりしてしまいます。 今日は授業開始時の出席率は約半分。2時間目なのに。10時40分でも遅刻ですか。まぁ、電車の遅延もあったようですが。 そして、3時間目。出席登録をして帰って行く学生。 怠惰と虚偽。一体どうしちゃった…

シュノールはかく語りき

計算はしていません。想像です。 インピュリティリングとさほど変わらないというか、つまりはそもそもリングはなくても十分意味があった、ということでしょうか。 ん? いや、まぁだからやろうとしてるんじゃん。 エッジもリングも原理は同じ。簡単になれば…

ぎゃぼん

京都で毎年行われている研究集会。 国内の我々の分野では最も大きな研究集会ですが、今回は欠席しました。 よく考えると、こればっかりは欠席せずに来ていたのでしょうか。 あまり細かくは覚えていませんが、欠席は初めて? とりあえず、今年は昨日から開催…

ねむい

夜中何度も目が覚めたので寝た気がしない…。