10連休

実は、書類上明日から10連休に入ります。

 

まず、もともとある日曜日と祝日、週休日が6日間含まれます。

それに加えて、任意の日付で取れる夏期休暇3日をまだ取得していないので取りました。

この3日間は夏休み中に取らないと無効になってしまうのですが、これまで5年間で1日しか取らなかったですね。

15日分の14日はブラックポイントに加算されました。

また、休日出勤の代休が2日分あるので、そのうちの1日を消化しました。

 

かくして10連休が出来上がったわけですが、実際は5泊6日の高知での集中講義に遠征するために本務校を休みにしただけで、きっちりたっぷり働くことになります。

10連休最終日も翌日の授業の準備があるので出勤するんだと予想されます。

 

ところで、休暇取得具合はこれで良いのかというと全然良くないですね。

まず、代休1日が残っています。

加えて、夏期一斉休暇をデンマーク出張で無効化してしまったので、僕は国の定めた有給休暇消化を無視していることになります。

なんでしたっけ。年間5日は有給休暇を取らないといけないんでしたっけ。

デンマークに行かなければ3日間分を計画的に取得することになっていて、残り2日は冬休み中に一斉休暇があって万事解決という算段だったようです。

 

さてこれ、どういうことになるのでしょう。

いずれ強制的に取らされるのかな。様子を見たいと思います。

 

しかし、そんなに休み、取れないっすよ。

研究が絶望的に進まなくなってしまいますね。

 

む? 来年3月3日はFF7リメイク発売日!

有給休暇を全部消費して没頭するかもしれません。

ウソです。そんなわけない。すぐ終わらせたらもったいないし、そもそもそんなに長時間ゲームをやれる集中力はありません。

なんか前も書いた気がする。