ロマサガ2 (1504年〜)

二度目の年代ジャンプが起こりました。
ここまで結構技を順調に閃いています。


ここからの年代は次のようなメンバーにしました。
ホーリーオーダー(男)
ホーリーオーダー(女)
帝国重装歩兵
リーファイター(男)
シティシーフ(女)
メンバー選定には悩んで結構時間がかかってしまいます。


これまではシティシーフを使うことがあまりなかったのですが、
抜群の素早さを利用しての生命の水にかなり助けられたので今期も採用。
ムー・フェンスが手に入るまでは重装歩兵さんも外しづらいですよね。
ここまで槍と棍棒をほぼ使ってこなかったので、
ホーリーオーダーとフリーファイターで覚えていく予定です。
ダメージ効率の良かったウィンドカッターが、風レベルがかなり下がって
大したダメージが出なくなってしまいました。
なんというか、世代交代後は敵もちょっと手加減して欲しいですね…。
前の世代で倒せていた敵が強くてなかなか倒せません。
軌道に乗るまで結構辛いそうです。