超超超必殺技フェス

昨日に引き続き、ミスリル50個を第3弾につぎ込みました。第3弾に3回は予定外でした。
特に、現時点ではルールー・マッシュ・セリス・エクスデスと半分は持っている状態で、
運良く引き当てたとしてもこれらとかぶるだけ、ということは覚悟しなければなりません。
しかし、マディンの角・バリアントナイフ・ララバイロッド・カッテングトリガーを
入手できるチャンスが来るのは次は一体いつ?と思いを引くことにしました。


ミスリル50個での11連。結果は…虹2個!…でも安心はできません。
かぶる可能性が高い状況では、祈りながら動向を見守る必要があります。そして、ひとつ目。

  • ルールーのかんざし

うーん…。やっぱりかぶってる…。そしてあとひとつは…

  • ララバイロッド(ユウナ専用全体回復武器)

やっと念願のララバイロッドが出ました! 初のリジェネ大です! よかった…。
前回の必殺技フェスのときに価値に気づいてから3ヶ月くらい欲しかったものが出たので、
幸福感をじわっと味わうことができました。


あとはマディンの角が欲しいなぁ。…というか黒魔道士の超必殺技が欲しいですね。
今回のララバイロッドで、メインメンバーは
デシ・クラウド・イングズ・ユウナ・黒魔系誰か(ティナのことが多い)
になると思います。というわけでマディンの角はぜひ欲しかったんですけどねぇ。


残るミスリルは114個とかだったかな。
あと1回くらいどこかで50個を使いたいところですが、
どこで引きべきかやはり迷います。クラウドのイベントが来ているので、
そっちで引くのもありですが、あんまり出る気がしないですし。
クラウドのバースト必殺技より、セフィロスの必殺技の方が「おっ!」と思いました。
必殺技名が「ニブルヘイムの悪夢」。なんというわくわく感。狂気に震えますね。
演出が非常に気になるところです。でもまぁセフィロスがあまり強くないから困ります。
かといってもう1回第3弾を引くのも危険です。いよいよかぶるだけな気がしてしまいます。
できれば何が出てもかぶらないときに挑戦したいところです。
黒魔道士の超必殺技であればいいので、第4弾のホープに賭ける?
それともクラウドのバースト必殺技を狙ってみるかですが、まぁ今日は保留ですね。